【動画解説】原本転送の依頼方法

最終更新: November 1st, 2024
【動画解説】原本転送の依頼方法

転送依頼の手順

1. 転送アイコンをクリック。

転送アイコンをクリック

2. 「新しい住所を追加」をクリック。

新しい住所を追加する

3. 必要事項を全て記入後、「変更を保存」をクリック。

変更を保存する

4. 転送をしたい郵便物を選択、転送アイコンをクリック。先ほど登録した住所と配送サービスを選択後、「転送依頼をクリック」。

転送を依頼する

5. 登録した住所を変更したい場合は、住所の右にある編集ボタンより編集できます。

*依頼を受け取ってから2営業日以内に原本の転送をいたします。

局留めの場合

宛先には、受取人様のご住所、お名前、電話番号を入力します。*宛先の住所に記入するのは郵便局の住所ではありません。

配送サービスとして「局留め」を選択後、受け取り郵便局情報として「郵便局の郵便番号」と「郵便局名」を入力をお願いします。

EMSの場合

内容品の入力にご協力をお願いいたします。全て入力が完了した時点で、「転送を依頼」が押せるようになります。

ご不明な点がある場合は、カスタマーサポートまでお知らせください。

==カスタマーサポート==

✉️: support@mailmate.jp

📞: 050-1780-7334

営業時間: 平日(祝日、お盆、お正月を除く)9:00から16:00まで

📖: ヘルプセンター

郵便物を受け取るためだけに帰宅や出社してませんか?

クラウド郵便で世界中どこにいてもあなたに届く紙の郵便物をリアルタイムにオンラインで確認することができます。

登録することで、利用規約プライバシーポリシー、および 個人情報の取扱い に同意したものとみなされます。
Mailmate mascot