完全リモート環境整備なら クラウド郵便メールメイト

会社の郵便物をクラウドで受け取り、郵便物の受領のための出社を無くします。

登録することで、 利用規約 プライバシーポリシー、および 個人情報の取扱い に同意したものとみなされます。
About メールメイトとは? メールメイトとは、会社宛に届く郵便物を受領・スキャン代行、電子帳簿保存、クラウドで一元管理できる郵便物丸ごとDXソリューションです。
紙の郵便物を検索可能なデータベースへ メールメイトで郵便物をデータ化・クラウド管理することで、どこからでも会社に届く郵便物や書類、データをダッシュボード上で確認・開封・共有・一瞬で検索をすることができます。
ファイルと合わせて一元管理 メールメイトのダッシュボードには、ファイル形式の文書をアップロードすることも可能です。
データ化された郵便物とファイルをメールメイトで一元クラウド管理ができます。
電子帳簿保存法に対応 メールメイトは、電子帳簿保存法に対応しています。ファイル形式の文書はもちろん、紙文書のスキャナ保存にも便利です。

受信箱・ユーザー追加は、
無制限。スムーズなチームワーク
を実現。

宛先ごとに郵便物を分類、担当者や担当部署ごとの専用受信箱を作成できる。
全ての文書をメールメイトのクラウドで一元管理 PDFなどのファイルで受領する文書もアップロードしてまとめて管理ができます
FAQ よくある質問

郵便物を受け取る方法は以下の3つです。1)取引先で送付先の変更をいただく 2)貴社の郵便物を弊社のスタッフが回収(回収エリアはお問い合わせください)3) 郵便物の転送サービス(転居届)を提出いただく


はい、メールメイトでは法人向けプランをご利用の場合、取引先への送付先変更のお知らせを無料で代行しております。詳しくは、お問い合わせください。


転送不要ではない「簡易書留」および「書留」は、弊社スタッフがお客様の代理で受取人サインをして、受領することが可能です。


お客様の郵便物は、福岡にある厳重に保護された郵便物の管理室に60日間まで無料で保管されます。1通につき月額¥100の保管料で60日間を超えて保管することができます。


はい。拠点が複数ある場合でもメールメイトのダッシュボード1つでまとめて管理をすることができます。受信箱を拠点ごとに分けたり、アクセス権限をユーザーごとに設定ができるため複雑なオペレーションにも対応できます。


いいえ。最低契約期間などは設けていないので1ヶ月からご利用いただくことができます。


はい。郵便物全てでなくても、少量の文書からご利用いただくことができます。


ユーザーは、無料で無制限に追加することができます。ユーザーごとにアクセスできる受信箱やアクセス権限を設定することができます。


会社宛の紙の郵便物をオンライン受領・クラウド上のソフトウェアで電子帳簿保存

会社宛の紙の郵便物をオンラインで管理し、郵便物へ対応するための出社を不要にします。