札幌で選ぶ!格安で好立地なバーチャルオフィス9選
「札幌市のおすすめのバーチャルオフィスは?」
「バーチャルオフィスではどのようなサービスが提供されているの?」
「バーチャルオフィスを利用してリモートワークをしたい」
本記事では、こんな疑問をお持ちの方に向けて、札幌でおすすめのバーチャルオフィス9選をご紹介します。
それぞれのバーチャルオフィスで提供されているサービスはもちろん、アクセスやどのような人におすすめかといった点にも触れていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
メールメイトは、会社宛の郵便物を全てデジタル化する新しいバーチャルオフィスです👍福岡市/東京都港区・新宿区の住所を提供しています。
札幌でおすすめのバーチャルオフィス9選!
では早速、札幌でおすすめのバーチャルオフィスを紹介していきます。
今回紹介するのは、以下の9つのサービスです。
バーチャルオフィス札幌
SPESCO(スペスコ)
COVOバーチャルオフィス
V.OFFICE23
サテライト札幌
センターオフィス
サッポロネスト
Karigo バーチャルオフィス札幌
ワンストップビジネスセンター札幌店
それぞれのサービスについて特徴や利用できる機能などを記載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
①バーチャルオフィス札幌
出典:バーチャルオフィス札幌
バーチャルオフィス札幌は、法人登記可能でリーズナブルに利用できるバーチャルオフィスサービスです。提供プランは月額1,980円からで、3つの料金を選択できるシステムとなっています。
運営サービスは自社所有物件で提供されているため、安心かつ低価格で利用できるのが強みです。機能も郵便物の転送からウェブサイトの制作まで充実しています。
シンプルで使いやすく、低コストなバーチャルオフィスをお探しの方におすすめです。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
電話転送
FAX転送
WEBサイト制作 など
【アクセス】
北海道札幌市北区北27条西7丁目3-7
②SPESCO(スペスコ)
出典:バーチャルオフィス札幌 SPESCO(スペスコ)
札幌のバーチャルオフィスSPESCO(スペスコ)は、中央区・北区の住所を利用できるバーチャルオフィスサービスです。中央区・北区、どちらの住所も駅から近く好立地なのが魅力。
1ヶ月あたり2,750円から利用可能なうえ、オプションが豊富なため必要に応じて利用することができます。その他にも、起業・創業支援や無料でのホームページ制作などのサービスも充実しているのが特徴です。
貸し会議室なども利用できるため、取引先との打ち合わせなどにも便利なのではないでしょうか。
好立地でさまざまなニーズに対応しているバーチャルオフィスをお探しの方におすすめです。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
専用電話番号
専用FAX番号
貸し会議室
タイムレンタルオフィス など
【アクセス】
北海道札幌市北区北33条西2丁目1-7(地下鉄大通駅から徒歩1分)
③COVOバーチャルオフィス
出典:COVOバーチャルオフィス
COVOバーチャルオフィスは、札幌市中央区、大通公園の一角大通7丁目の住所が利用できるバーチャルオフィスサービスです。
基本的な住所利用や郵便物の転送のほかに、貸し会議室を利用することもできます。
バーチャルオフィスでありながら、施設にはインターネットや無料Wi-Fi、ホワイトボードやプロジェクターなど、ビジネスや作業をするうえで必要な環境が揃っているため、大変便利です。
法人登記も可能なためフリーランスや起業家の方にもおすすめですし、自宅住所を公開したくない女性などにもおすすめのバーチャルオフィスです。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
貸し会議室 など
【アクセス】
北海道札幌市中央区南1条西7丁目12-2 大通公園ウエストビル 3F(地下鉄大通駅から徒歩10分)
④V.OFFICE23
出典:バーチャルオフィスV.OFFICE23
V.OFFICE23は、札幌市中央区の住所を月額5,000円からの料金で利用できるバーチャルオフィスサービスです。
札幌で45年の歴史を持ち、長期利用でも安心な自社管理ビルで運営されているのが特徴。住所貸しはもちろん、郵便物の転送から専用電話、貸し会議室の利用も可能です。
料金プランは3つ提供されていますので、必要な機能があるものを選択できます。
事務所の固定費を抑えつつも、好立地の住所や充実のサービスを受けたい人におすすめです。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
会議室利用
FAX利用
専用電話
電話秘書対応 など
【アクセス】
北海道札幌市中央区南2条西3丁目13-4(地下鉄大通駅から徒歩2分)
⑤サテライト札幌
出典:サテライト札幌
サテライト札幌は格安バーチャルオフィスサービスです。
人気の札幌市中央区の住所を利用できるうえ、ライトプランは298円で利用できる驚きのリーズナブルさが魅力。法人登記可能、郵便転送ありのベーシックプランでも月額500円という格安サービスとなっています。
また、期間によっては限定で基本料金が3ヶ月無料というキャンペーンも行っているようです。
札幌市中心部の住所を低コストで利用したいという方におすすめのバーチャルオフィスとなっています。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
電話番号転送無料プラン など
【アクセス】
北海道札幌市中央区南5条西15丁目
⑥センターオフィス
出典:バーチャルオフィス札幌センターオフィス(CENTER OFFICE)
センターオフィスは、バーチャルオフィスやサテライトオフィスを利用できるサービスです。
料金体系はベーシックプランとビジネスプランの2つに分かれているため、用途に合わせた利用が可能です。また、バーチャルオフィスとしてのサービスのみではなく、秘書代行サービスや事務代行サービスなども提供しています。
初期費用をできるかぎり抑えつつも、自分のニーズに合うサービスを選んで都心の住所でビジネスしたいという方におすすめのバーチャルオフィスです。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
サテライトオフィスサービス
秘書代行サービス
事務代行サービス など
【アクセス】
北海道札幌市中央区南2条東2丁目16 堀尾ビル2F(地下鉄大通駅から徒歩5分)
⑦サッポロネスト
出典:サッポロネスト
サッポロネストは、大通駅から2分の位置にあるバーチャルオフィスサービスです。
法人登記や郵便転送も可能なほか、24時間引き取り可能な鍵付きポストを利用することもできます。そのほかにも、個室や会議室などのスポット利用も可能なため、ちょっとした作業にも便利。
オプションで名刺などのデザインや動画などの制作も依頼できるため、いざというときに頼れるサービスです。
法人化についてのサポートを受けたいという方にもおすすめのバーチャルオフィスサービスとなっています。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
鍵付きポスト
名刺デザイン
動画制作 など
【アクセス】
札幌市中央区南二条西3-12-5 K2 SQUARE 7F
⑧Karigo バーチャルオフィス札幌
出典:Karigo バーチャルオフィス札幌
Karigo バーチャルオフィス札幌は、大通駅から徒歩5分の立地にあるバーチャルオフィスサービスです。
3つのプランから希望に合わせた料金・機能を選ぶことができます。基本的な住所貸し(提供住所は北海道札幌市中央区)からプランによっては電話代行まで依頼可能なサービスです。
その他にも、050の番号も取得可能となっています。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り・転送
転送電話
電話代行 など
【アクセス】
北海道札幌市中央区(地下鉄大通駅から徒歩5分)
⑨ワンストップビジネスセンター札幌店
出典:ワンストップビジネスセンター札幌店
ワンストップビジネスセンター札幌店は、JR札幌駅北口からすぐの場所にあるバーチャルオフィスです。
起業や副業に必要なサービスを、月額料金4,800円から3つの主要プランで利用できます。郵便転送や電話転送などの必要な機能を利用できるほか、すべてのプランで法人登記が可能です。
そのほかにも、会議室はネットからいつでも予約できるシステムがあります。
使いやすく信頼できるバーチャルオフィスをお探しの方におすすめです。
【機能・サービス】
住所法人登記可能
会議室利用
郵便物の受け取り・転送
電話・FAX転送 など
【アクセス】
北海道札幌市北区北7条西4丁目 東カンビル トーカン札幌第一キャステール(JR札幌駅北口から徒歩0分)
【特別編】郵便物管理をスマートに!デジタル化して効率アップ
バーチャルオフィス メールメイト
ここで、現在札幌の住所は提供してないものの、札幌にいながら東京都港区、新宿区、福岡市の住所を利用して法人登記が可能なバーチャルオフィスをご紹介します。
ビジネスを円滑に進めるためには、請求書や重要書類などの文書管理は欠かせません。しかし、日々届く会社宛の郵便物の受け取りや仕分けに手間取ることもあるでしょう。
そこで、届いた郵便物を迅速にデジタル化し、クラウドで一元管理することで、業務の効率を大幅に向上できるメールメイトがおすすめです。
【機能・サービス】
複数のユーザーとダッシュボードを同時に管理できる
会社宛の郵便物をPDFデータで確認して転送コストを削減
請求書支払い代行サービス(支出のクレカ決済化)にも対応
クラウド上で簡単仕分け、郵便物や文書の破棄依頼も無料
複数人で管理できるダッシュボードに会計士や社労士をユーザーとして追加すれば、業務に関わる文書を効率的に共有できるため、文書管理にかかる時間をコア業務に充てることができます。その際、アクセス制限機能を使えば、担当者ごとに行うアクションを指定できるので安心です。
それでは、こちらの動画でダッシュボードついて詳しくご紹介します。
このように、メールメイトを活用することで、郵便物の確認・管理・破棄までを電子メールのようにクラウド管理できるため、完全リモートワーク環境を整えることもできます。
郵便物管理の煩わしさを解消し、ビジネスの成長に集中するなら、メールメイトをぜひお試しください。
まずは無料アカウントを作成し、ダッシュボードの使いやすさを体験してみましょう。
メールメイトを使えば、会社宛の郵便物をWeb上で簡単に管理できます💻📩郵便物の転送を待つ必要はありません!
北海道一の大都市、札幌のバーチャルオフィスを利用しよう!
今回は、札幌で使えるおすすめのバーチャルオフィス9社と効率的な郵便物管理が可能なバーチャルオフィスをご紹介しました。
バーチャルオフィスの利用により、物理的なオフィスを借りる必要がなくなり、起業の初期費用や運営コストを抑えることができます。
札幌中心部の住所を法人登記に利用できたり、格安でサービスを利用できたりなど、さまざまなバーチャルオフィスがあります。
ぜひこの記事を参考に自分に合ったサービスを探してみてください!
おすすめ記事
郵便物を受け取るためだけに帰宅や出社してませんか?
クラウド郵便で世界中どこにいてもあなたに届く紙の郵便物をリアルタイムにオンラインで確認することができます。