静岡県のバーチャルオフィス4選!ビジネス・法人登記に便利
「静岡のバーチャルオフィスを利用したい」
「そもそもバーチャルオフィスとは?」
「静岡で法人登記が可能なバーチャルオフィスは?」
この記事は、上記のように静岡でバーチャルオフィスをお探しの方に向けて書かれています。
静岡県にあるおすすめのバーチャルオフィス4選とそれぞれのサービスの特徴をご紹介いたしますので、自分に合ったバーチャルオフィス選びの参考にしてください。
メールメイトは、会社宛の郵便物を全てデジタル化する新しいバーチャルオフィスです。福岡市/京都市/東京都港区・新宿区の住所を提供しています。
バーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、簡単に言うと住所貸しのサービスです。
オフィスサービスというと建物を借りられるイメージがありますが、バーチャルオフィスの場合は基本的に建物や部屋などの空間を借りるわけではありません。その代わり、実際のオフィスと比較して、コストを抑えながら利用することが可能です。
一般的に、バーチャルオフィスは法人登記の住所を借りるためであったり、郵便物の受け取りサービスなどを受けるために利用されています。個人利用が可能なケースもあり、私書箱やプライバシーを守るためなどに利用可能です。
とはいえ、このようなサービスの中には、バーチャルオフィスとしてだけではなくシェアオフィス・コワーキングスペースや会議室といった空間を利用できるものもあります。
このように、バーチャルオフィスは住所とそれに付随するサービスを利用できる便利なサービスなのです。
静岡県でおすすめのバーチャルオフィス4選!
それでは、静岡県でビジネスをする方に便利なバーチャルオフィスサービスを紹介していきましょう。
今回紹介するのは、以下の4サービスです。
Karigo バーチャルオフィス静岡
リージャス静岡葵タワービジネスセンター
ワンストップビジネスセンター静岡
ビジネスアシスト静岡センター
静岡県の一等地の住所が利用できるバーチャルオフィスや、駅直結のビジネスに便利なオフィスを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Karigo バーチャルオフィス静岡:JR静岡駅近くの好立地
出典:バーチャルオフィス静岡 - バーチャルオフィスならKarigo
Karigo バーチャルオフィス静岡は、JR静岡駅から徒歩9分の位置にあるバーチャルオフィスサービスです。
利用できる住所は「静岡県静岡市葵区吉野町」となっています。
Karigoのバーチャルオフィスは、希望に合わせて、住所貸しや荷物受け取りなどの基本的に必要なサービスが3つのプランで利用できるのが特徴です。その他にも、専用電話番号の貸与による転送電話や電話代行に対応しています。
よりシンプルにバーチャルオフィスを利用したい方におすすめです。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り
転送電話
電話代行 など
リージャス静岡葵タワービジネスセンター:駅直結でコワーキングスペースも充実
出典:リージャス静岡葵タワービジネスセンター
リージャス静岡葵タワービジネスセンターは、JR静岡駅のランドマークタワーである葵タワーに位置するビジネス向けのレンタルオフィスサービスです。バーチャルオフィスサービスとしては、郵便転送や電話応対、転送などが利用できます。
リージャス静岡葵タワーにはコワーキングスペースや個室タイプのスペースが用意されているため、バーチャルオフィスを利用したいという方はもちろん、仕事をするスペースがほしいという方にもおすすめです。
リージャス静岡葵タワービジネスセンターのほか、「リージャス浜松駅北口」、「リージャス 浜松駅南口」と浜松駅近くの住所も提供しています。
【機能・サービス】
住所利用
郵便物の受け取り
電話転送
電話応対
コワーキングスペースの利用 など
バーチャルオフィス メールメイトが、会社の郵便物の受け取り代行・スキャン・PDF化・管理画面へ配信いたします。5年間営業保証付き🛡️
ワンストップビジネスセンター静岡:静岡駅から徒歩5分で会議室も
出典:ワンストップビジネスセンター静岡店
ワンストップビジネスセンター静岡は、JR静岡駅から徒歩5分の位置にあるバーチャルオフィスサービスです。利用できる住所は「静岡県静岡市葵区栄町2番地5 アークビルディング内」です。
バーチャルオフィスでありながら、会員は全国の貸し会議室が利用できます。また、ワンストップビジネスセンターのバーチャルオフィスは、ネットで簡単に会議室を予約できるのも特徴です。
バーチャルオフィスとしては全ての主要プランで法人登記と郵便物の受け取り・転送が利用可能になっており、プランによって電話転送やFAX転送なども利用できます。
【機能・サービス】
法人登記可能
住所利用可能
郵便物の受け取り
郵便物の転送
会議室利用可能
電話転送 など
ビジネスアシスト静岡センター:住所貸しも利用できる秘書代行
出典:電話代行業務 静岡のバーチャルオフィス ビジネスアシスト
ビジネスアシスト静岡センターは、静岡県または東京都の住所貸しプランも利用できる秘書代行サービスです。
スタンダードな電話応対やメールでの業務報告が利用できる秘書代行のプランからビジネスで便利な受注業務を請け負うプランまで、用途に合ったさまざまなプランを選ぶことができます。
ビジネスをするうえでバーチャルオフィスとして住所を借りたいという希望に加えて、電話対応などもサポートしてほしいという場合に便利なサービスといえるでしょう。
【機能・サービス】
秘書代行
住所利用可能
専用電話
メール報告
商品説明業務代行
受注業務代行 など
静岡でバーチャルオフィスを利用しよう!
ここまで、静岡県のビジネスに便利なバーチャルオフィスを4つご紹介しました。
バーチャルオフィスは簡単に言うと住所貸しのサービスで、実際のオフィスと比較して、コストを抑えながら利用することが可能です。
サービスの中には、バーチャルオフィスとしてだけではなくシェアオフィス・コワーキングスペースや会議室といった空間を利用できるものもあるので、今回の記事を参考にいろいろなサービスを比較してみてください。
郵便物管理を効率的にするなら、MailMate
最後に、バーチャルオフィス利用者が抱える問題のひとつ、郵便物管理問題を解決できるバーチャルオフィス MailMateをご紹介します。
MailMateは、バーチャルオフィスに届く利用者宛の郵便物を全てデジタル化し、クラウド管理を可能にするバーチャルオフィスです。郵便物の受け取りが遅れてしまうというバーチャルオフィスの課題を解決しながら、郵便物管理を効率化できます。
バーチャルオフィス「MailMate」のサービスフロー
ここで、MailMateで郵便物を管理する流れについて詳しくご紹介します。
会社宛または個人宛の郵便物をMailMateが代わりに受け取る
受け取った郵便物をスキャンしPDFデータをお客様のダッシュボードに配信
お客様はパソコンやスマホからダッシュボードに届く郵便物データを確認
郵便物を開封したい場合は、開封ボタンで中身のPDFスキャンを確認
現物を転送してほしい場合は、転送ボタンで2営業日以内に転送
このように、紙の郵便物をクラウドで簡単に管理できるほか、開封スキャンをすれば郵便物の内容までWeb上で確認することができます。郵便物の転送を待つ必要がなくなるだけでなく、転送コストの削減にもつながります。
電子帳簿保存法対応のダッシュボードで、郵便物に加え請求書や領収書も一元管理して、文書管理業務の負担を軽減しビジネスの発展に集中するなら、ぜひMailMateをご利用ください。
まずは無料アカウント作成をして、ダッシュボードの使いやすさを確かめてみませんか?
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